近所のモツ鍋屋に行ってきた。高円寺の駅前に今年くらいに出来たところだけど、出来たばかりの頃に山ちゃんと行ったような気がする・・・。前はホットペッパーの割りチケみたいなの持っていったんだけど、結局適用されるのが忘れられていた・・・みたいな感じでちょっと痛い第一印象だっただけにちょっと遠のいていた。
季節も変わったことだし、とりあえず行ってみようと。
ってか全然ありでした。さすがに生190円とまでは行かないですが、結構色々食べた気もするけど、二人で4000円行かないくらいだったからね。
最近は「お通し(地方によってはつきだしって言うかな?)」を出さないお店が増えたかもね。ってか、ぶっちゃけいらないし。小鉢よりさらに小さい小鉢に入ったオクラの胡麻和えが300円とかありえないでしょ。頼んでもないし、いらないし。それ勝手に二人分取られて600円上乗せ!みたいな。その分生でも飲んでたほうがいいよ。って。
ま、そんなこんなで安くモツ鍋を食べれてちょっと満足。今年の冬にまた行くかな・・・。
ちなみに今回は確か、「辛味噌とんこつ」ってスープのモツ鍋でした。